超初心者でもできる!
スリランカカレーレシピ

このオンラインイベントは終了しました。ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

オンラインイベント開催のお知らせ

カレー好きなあなた!スパイス好きなあなたも!!スリランカカレーをおうちで作ってみませんか?
スリランカに住み始めて1カ月半。今の私は、カレーと共に生き、カレーに生かされていると言っても過言ではありません。

普段ほとんど料理をしない私ですが、スリランカのお母さん直伝のレシピがとっても簡単&美味しかったので是非皆さんとシェアさせて下さい。
食べた人・作ってみた人にしか分からないスリランカカレー沼
一緒に溺れてみたい方、ご参加お待ちしてます!

日時:2021年12月18日(土)
日本時間:17時半
モンゴル時間:16時半
ヨーロッパ時間:9時半
スリランカ時間:14時

献立:
① ココナッツエビカレー
② ココナッツインゲン豆カレー

材料:
エビ、インゲン豆、にんにく、玉ねぎorレッドオニオン、トマト、青唐辛子、ココナッツミルクパウダー(orココナッツミルク)、チリパウダー、カレーパウダー、ターメリック、塩、こしょう、ココナッツオイル(orオリーブオイル、サラダ油)、★シナモンスティック、★カレーリーフ
(★マークはなくてもOK、でもあった方が美味しいです!)

★参加希望の方へ★
【事前に読んでください】
☑ 主催者はプロではなく、料理上手でもなく、料理超初心者です。
スリランカのお母さんから教わったレシピは目分量、そして私の手元には大さじも小さじも計量カップも無いため、レシピ本にあるような正確な分量がお伝え出来ません・・・。
ざっくりとしたレシピになりますこと、事前にご了承ください。

☑ 重ね重ね、主催者は料理超初心者です。野菜の切り方や火加減など、ツッコミどころ満載です。「しょうがないわね、私が教えてあげるわよ!」くらいの大らかな気持ちでご参加下さい。

☑ 料理時間は約40分、皆さんの自己紹介やおしゃべり含め、1時間程を予定しています(私の手際の悪さでオーバーしたらごめんなさい!)。作り終わった後はログアウトして頂いても、私と一緒にカレータイムにして頂いても、どちらでもOKです!

☑ Zoomリンクと材料の分量は参加者の方に個別にお知らせします。

【参加方法】
以下いずれかの方法で「12/18スリランカカレーイベント参加希望」の旨お知らせくださ。
① KANO LABO Instagramメッセージ
② カノシオリ 個人Instagramメッセージ
③ カノシオリ 個人Facebookメッセンジャー(既に知り合いの方限定)

【前回参加してくれた皆さんの感想】
・楽しかった!美味しかった!
・斬新だった。笑
・良いメンバーと出会えた
・分量の大体の記載が欲しい→今回改善します!

一緒にスリランカカレーの世界を楽しみましょう!
ご参加お待ちしています♪


参加予約、お問い合わせはメッセージからどうぞ!