コロンボから2時間!
Induruwaで過ごす大人の休日
『The Lenora VILLAS』

,

コロンボから一泊2日で楽しめるとっておきのビーチステイ

コロンボから南へバスで約2時間。真っ青な海岸線を追いかけていくと、Induruwaというビーチ沿いの田舎町に到着しました。

今回泊まったのは、鉄道のInduruwa駅から100メートルほど歩いたところにあるThe Lenora village。

3部屋しかないこじんまりとしたこちらの宿は、シンプルでおしゃれな内装に加えて、ベッドの寝心地も最高。冷房・温水シャワーも完備で、とにかく快適に過ごすことができました。

特に素敵なのは、部屋の窓から繋がっている小さなジャングル。陽の光を浴びながら朝のコーヒーを飲んでいると、サルや鳥やリスの声が聞こえます。(鳥とリスは目の前でマンゴーの争奪戦を始めました。シャイなサルは木の上で見物。)

朝ごはんは搾りたてのフレッシュジュースに採れたてフルーツ、パン、卵とボリュームたっぷり。さて、腹ごしらえがすんだら、早速ビーチへ!宿から歩いて5分で、真っ白な砂浜と青い海にダイブできます。

周りにはベントタリゾートやラグジュアリーなホテル仕様の宿もありますが、ゆったりのんびりプライベート空間を楽しむなら、The Lenora villageが断然オススメです。 Induruwaはガイドブックではあまり見ないエリアですが、穴場スポットとしてコロンボ観光のついでに足を伸ばしてみて下さい。

こんな人におすすめ!

✔︎サーフィンよりもビーチでのんびりしたい
✔︎コロンボから近いビーチエリアに行きたい
✔︎日本人が少ないところがいい
✔︎大型リゾートホテルよりこじんまりとしたハイセンスな宿が好み
✔︎交通費・滞在費を抑えたい

The Lenora VILLAS
Induruwa駅から徒歩5分
Yalegamaバス停
Induruwaバス停から徒歩5分
ビーチまで徒歩5分