コロンボの本気でおすすめしたいカフェ『Life’s Good Kitchen』

,

グリーンに囲まれたエントランスを入ると、焼き立てベーグルの香りがふわり。

築45年の一軒家をまるごとリノベーションしたという『Life’s Good Kitchen』は、メインの観光エリアからは少し外れますがゆっくりひと休みしたいときにぴったりのカフェ&ベーカリーです。

メニューは朝食にぴったりのベーグルや卵料理、オリジナルソースのパスタ、フレッシュな魚介や野菜をふんだんに使ったサンドウィッチやフムスなど。自家製の材料を使った料理はどれも丁寧で、口へ運ぶごとに心も身体も満たされていくのを感じます。

特におすすめなのは”Granola Power Bowl”。口の中で自家製グラノーラとまろやかヨーグルトが出会ったところに、採れたてマンゴー&バナナがジャンプインしてきたその瞬間、思わず両膝を抱えて幸せをかみしめました。このグラノーラで朝をスタートさせれば、最高にハッピーでエネルギッシュな1日になること間違いなしです。

最近は”ブラックトリュフとエビのパスタ、ポーチドエッグ添え”というスペシャルメニューが登場。こちらも茹で方、香り、食べた後の余韻まで全て完璧で、思い出すだけで涙とよだれが滲んでしまいます。イタリア直輸入のトリュフを使用ということで期間限定ですが、機会があれば是非食べてみてほしい一品です(お値段は1,800LKR≒1,000円)。

このカフェがおすすめな理由はもうひとつ。オーナー夫妻がとっても素敵なんです。お二人はモルディブやマレーシアの高級ホテルでシェフとマネージャーとして長年活躍していたとあって、いつも素晴らしいホスピタリティで迎えてくれます。日本人だと分かると、かわいい日本語で話しかけてくれますよ。美味しくって楽しくって笑顔が止まらない、まさに”Life’s Good!“を感じられる場所です。

Life’s Good Kitchen
営業時間 9am-7pm
定休日 火曜日