旅先で出逢った2人が今度は一緒に旅に出た!
夫婦3年目・世界2人旅のキロク

Vol.4 メキシコシティ
「行列が途絶えないタコス屋、その理由」

,

MEMO

・Los Especiales
場所(Google Mapが開きます)
https://goo.gl/maps/nXBNbvKatA9t2sdC9

・タコス5枚55ペソ(≒370円)

2022年6月6日

先日、メキシコ旧市街を散歩したときのこと。
人人人だらけのメイン通り沿いに、人人人人が長蛇の列をなす店を見つけた。

何事かと思いきや、そこはどうやらタコス屋さん。あまりの人の多さに腰がひけてその日は退散したが、平日の今日に狙いを定めて行ってみることにした。

相変わらず店外に行列ができているものの前回の比ではなく、これなら頑張れそう。いそいそと並ぶと、2分後には背中に長蛇の列ができた。

この店、一体何者???

壁を見ると「5タコス55ペソ(≒370円)」の文字が。これはお安い!

店内に入ると、そこには精悍な顔つきをしたおじさん達がズラリ。この巨大バケツが意味するものとは。一体中には何が入っているの。

バケツの中身は、なんと大量のタコス。「タコス5枚ポルファボール!」と伝えると、例の精悍なおじさんがポイポイとリズミカルにタコスをバケツから掴み出し、皿に盛ってくれる。

そこに、取り放題のワカモレソースやサラダを好きなだけ盛り、出来上がったのがこちらのタコスプレート。

バケツの中で長時間待機していたであろうタコスはなかなかに油分が多めで、簡単に腹が膨れていく。行列の謎の答えは、これだった。

店内は地元客で大賑わい。みんなこの安くて高カロリーなタコスで腹を満たし、英気を養ってから1日の後半戦に臨むのだろう。メキシコの人々の活力が溢れる、まさにソウルフードの気概を感じる場所だった。

KANO LABOは2022年6月に世界2人旅に出発しました✈︎
スタート地点はメキシコ🇲🇽
旅の様子はInstagram(@kano_labo)でも日々更新中!
ご質問・感想・お仕事のご依頼はお気軽にご連絡下さい。
お問合せ▶︎▶︎▶︎CONTACT
👇こんなお仕事承ります👇
・デザイン(ロゴ、WEB、名刺制作)
・ライティング
・旅情報、エッセイ、コラム執筆
・講演 など