旅先で出逢った2人が今度は一緒に旅に出た!
夫婦3年目・世界2人旅のキロク

Vol.5 メキシコシティ
サン・ミゲル・デ・アジェンデ
「人生最高のバス旅でゆく、
リアル夢の国」

,

MEMO

・Rome Norte▶︎Autobuses  del Norte(Uber)95ペソ(≒630円)

・メキシコシティ▶︎サン・ミゲル・デ・アジェンデ(ETN)585ペソ/人(≒3900円)
・サンミゲル到着後に食べたビュッフェ(値段の割に微妙でやや後悔)175ペソ/人(≒1200円)

・サンミゲルの宿Airbnb←click!

2022年6月7日

メキシコシティからバスでサン・ミゲル・デ・アジェンデへ移動。初日からお世話になったオレンジ色の宿を後にし、Uberを使ってAutobuses  del Norteへ。

30分もしないうちにバスターミナルへ到着。とても綺麗に整備されている。飲食店のチョイスも豊富で、海外でよくある「バスターミナルは危険!」な雰囲気はまるで無い。

今回利用するのはETNというバス。初のメキシコ国内移動のいうことで、安全を取ってお高いバスを選んでくれたらしい。今回は「2人旅」なので、ショウタがいつも以上に気遣ってくれているのが随所で伝わってくる。私はのほほんと呑気なもので、もう少ししゃんとせねばと思う。まずは、この15キロのバックパックを片手でささっと背負えるようになりたい。

ETNのバス旅はと言うと、人生で最も快適な移動だった。Wi-Fi完備、ふかふかシート、フルフラットまではいかないけれど爆睡できる角度、足も私の長さながら悠々伸ばせる。

優雅なETNに揺られること約4時間、サン・ミゲル・デ・アジェンデに到着した。

一瞬でこんなにも心を鷲掴みにされた街がこれまであっただろうか。今までたくさんの街を見てきた。感動する場所はたくさんあった。でも、今回のこの心の震えはまた別のところにある。私達は、この街の可愛さに震えている。夢の国を彷彿とさせるこの雰囲気に、もうどうしようもないくらいキュンキュンしている。

「わたしディズニーランドとか良さ分かんないんだよね〜」

「わかるー。おれ一生行かなくていいわ〜」

おい、上記悪態をついていた2人。どこへ行った。

サン・ミゲル・デ・アジェンデの美を決定づけるが如く現れたこの教会の別名が「リアル・シンデレラ城」だと知っての戯言か。

すっかりリアル・夢の国に心酔、改心した元・ひねくれ者の2人は、その後も街散策を楽しんだ。

しぶとく残る時差ボケと移動疲れもあり、早めに宿へ。寝ても醒めても夢の国にいる幸せを噛み締めて、就寝。

KANO LABOは2022年6月に世界2人旅に出発しました✈︎
スタート地点はメキシコ🇲🇽
旅の様子はInstagram(@kano_labo)でも日々更新中!
ご質問・感想・お仕事のご依頼はお気軽にご連絡下さい。
お問合せ▶︎▶︎▶︎CONTACT
👇こんなお仕事承ります👇
・デザイン(ロゴ、WEB、名刺制作)
・ライティング
・旅情報、エッセイ、コラム執筆
・講演 など