旅先で出逢った2人が今度は一緒に旅に出た!
夫婦3年目・世界2人旅のキロク

Vol.10 メキシコシティ
「香り高きコーヒーと焦げパン」

,

MEMO

・この日のションヒー

『メキシコ産100%オーガニックコーヒー』

焙煎:シティーロースト 

粒度:中粗挽き

湯温:87℃

酸味はなく、ほんのり甘い香りの中に程よい苦味、口当たりはまろやか

2022年6月12日

朝からショウタがいそいそとションヒー(ショウタが淹れたコーヒー)を淹れている。
しっかり時間を測り、お湯の温度を最適化し、くるりくるりと弧を描きながら香りを引き立たせていく。

私は隣で、パンをトースターに放り込んだ。

ちょっと、焦げた。

この日はメキシコシティ内をのんびり散策。
例の「ウンコノアイス」(→6月4日の日記参照)を食べて、おしゃれワイナリーを見つけてはしゃぎ、ショウタはYouTubeの練習としてvlog撮りを始めた。YouTubeって、難しいんだな。
友人のまおから「vlogやって!!」と熱烈オファーをもらっていたからトライしてみるけど、なかなかに大変。

夜、パスタを食べながら明日の予定を話していたら2人を包む空気がやや険悪になった。

「明日、テオティワカン遺跡に行くには渋滞避けたいし9時過ぎに出れば良いかな」

「おっけー。…テオティワカン遺跡か〜。みんな良いって書いてるけど、微妙だったらどうしよねー。見る価値あるかね」

「え。じゃあ、やめにする?」

「や、そんなこと言ってないけど…過去の遺跡は微妙だったって言ったのそっちじゃん」

「でも行きたいのかと思ってた。どーする、やめる?」

「……」

どっちが誰のセリフかはさて置き、あるある会話ではないでしょうか。

テオティワカン遺跡、果たして行くのか行かないのか。

素晴らしいのか、微妙なのか。

明日に任せて、寝よう。

KANO LABOは2022年6月に世界2人旅に出発しました✈︎
スタート地点はメキシコ🇲🇽
旅の様子はInstagram(@kano_labo)でも日々更新中!
ご質問・感想・お仕事のご依頼はお気軽にご連絡下さい。
お問合せ▶︎▶︎▶︎CONTACT
👇こんなお仕事承ります👇
・デザイン(ロゴ、WEB、名刺制作)
・ライティング
・旅情報、エッセイ、コラム執筆
・講演 など